【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「人生」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


自分の生活の安定と将来を他人や会社に…(福島正伸)

人生にはきっと抜け路がある。(北条民雄)

人生にはきっと抜け路がある。(北条民雄)

人生にはきっと抜け路がある。(北条民雄)

人は物語の中に生きる存在である…(延藤安弘)

老年は山登りに似ている。登れば登る…(イングマール・ベルイマン)

あなたのその笑顔をたやさないでください…(須永博士)

人生には、自分の思い通りにいかない『思い…(吉川精一)

自分に出会えない人生は、他者とも出会えない。(伊丹十三)

人生はおのれとの闘い。他には何もない。(ルドルフ・ヌレエフ)

人生とは、困難との戦いの連続である。(諸葛亮)

定年があるような人生はダメなの。定年のない…(ハナ肇)

常に人生の最後の瞬間だと思って生きろ!(「バビロン5」)

自分の好きなことを日常的に少しずつやることだ…(本田健)

人生は心に描いたとおりになる。事をなそうと…(稲盛和夫)

一日一生。一日は貴い一生である。これを空費…(内村鑑三)

重要なのは人生の長さではない。人生の…(エマーソン)

重要なのは人生の長さではない。人生の…(エマーソン)

人生の目的は、「自分の人生の目的」をさがす…(五木寛之)

人生の目的は、目的のある人生を送ることだ。(ロバート・バーン)

人生を見つけるためには、人生を…(アン・モロー・リンドバーグ)

人生すべて実験である。実験の数は多ければ…(エマーソン)

人生には、テキストもノートも助っ人も、何でも…(森博嗣)

通知表は0じゃなければええ。1とか2とか…(島田洋七)

これがあなたの人生だ。リハーサルではない。(ジム・ドノヴァン)

人生の目的は行為であって、思想ではない。(カーライル)

間違いばかりして過ごした人生は、何も…(バーナード・ショー)

人生を明るいと思う時も、暗いと思う時も、私は…(ヘルマン・ヘッセ)

あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心に…(福沢諭吉)

人生に後退は無い。あなたの人生で起こるこ…(ボブ・プラクター)

ゴルフにバンカーやハザードがなければ、単調で…(B・C・フォーブス)

この素晴らしい世界では、遊ぶということほど分別の…(イプセン)

この世を「かくあるべき」「ねばならぬ」と窮屈袋を…(八尋舜右)

この人生には悲しいことが多すぎる。だから私は…(ショーロホフ)

きっと生きられますよ。きっと生きる道はありますよ。…(北条民雄)

かねが人生のすべてではないが 有れば便利 無いと…(相田みつを)

オレはよく人に、貴方の人生で一番大切な事、あるいは…(南部虎弾)

うぬぼれというものがついぞなかったら、人生は…(ラ・ロシュフコー)

いや、人生は気合だね。(二葉亭四迷)

いくつになっても分からないのが人生という…(松下幸之助)

いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのは…(アニー・ディラード)

あるがままの自分を認め、受け入れ、愛することが…(ルイーズ・ヘイ)

あなたの人生はあなたの思いどおりに変えられます…(マーフィー)

あなたの人生がいずれ終わることを恐れては…(グレース・ハンセン)

あなたのいない人生なんて考えられない。あなたが…(市川拓司)

A弦が切れたら残りの三本の弦で演奏する。これが人生である。(フォスディック)

「皮肉」と「憐れみ」とはふたりのよき助言者である…(A・フランス)

「人生は重大なものだ。快楽などデザートだ」…(映画『輪舞』)

「縁」とは予期しない偶然性である。そこに人生の妙味が…(源豊宗()

「一喜一憂」をのぞいて我々の人生にいったい何が…(野中日文)