【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「夢・志・目標」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


夢や目標を口にすることは恥ずかしいかもしれないし…(本田圭佑)

チームメートに勝ちたい。ここで負けたらあかんと…(本田圭佑)

(メジャー挑戦に対して)奥さんは「あなたに付いていきます」と…(田中将大)

(メジャー挑戦に向けて)いまは結果を待つしかないです…(田中将大)

(日本シリーズで前日160球を投球して)前日悔しくて…(田中将大)

お前の問題意識はなんなんだと聞かれそうですが…(イケダハヤト)

オリンピックは、トリノだけではないから、だいじょうぶ…(浅田真央)

正解がなくて何やってても満足しないし、どんな役…(大島優子)

AKBの面接はおちたら芸能界を辞めるつもりで挑みました(大島優子)

ブラジルに簡単に勝ったら、この先、面白くなくなる…(本田圭佑)

才能ないからむり向いてないから無理そんなん…(本田圭佑)

実力不足で自分の理想とは程遠い現状…(本田圭佑)

自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。(本田圭佑)

「こうなりたい」が「こうなければならない」に変わる。(本田圭佑)

何で他人が俺の進む道を決めんねん。 自分の道は…(本田圭佑)

部下を怒鳴ったり、数字を追求するだけじゃ商売は…(大東隆行)

人生には、近道や魔法の絨毯は存在しない。自分の…(稲盛和夫)

長い人生の旅路では、失望や、困難、試練の時が…(稲盛和夫)

素晴らしいチャンスは、ごく平凡な情景の中に隠れている…(稲盛和夫)

能力を未来進行形で考えなければならない。あえて…(稲盛和夫)

ビジネスを成功させるためには、夢を抱いてその夢に…(稲盛和夫)

できない理由を並べ立てる人がいる。これでは…(稲盛和夫)

僕がいつも心がけていることはとにかくでかいことを考えて…(堀江貴文)

いきなり大きな夢を叶えようとしても不可能…(松岡修造)

「どうすれば自分に合う職業と出会える…(松岡修造)

自分へのご褒美は、家で思いっきり猫と…(松岡修造)

いきなり大きな達成感が来るのを待っていても…(松岡修造)

お前の問題意識はなんなんだと聞かれそうですが…(div align="right"><div class="man"> イケダハヤト)

大なる立志と小さい立志と矛盾するようなことが…(渋沢栄一)

立志の当初最も慎重に意を用うるの必要がある…(渋沢栄一)

夢なき者は理想なし 理想なき者は信念なし…(渋沢栄一)

いま望んでいるものを手にして、何の得があろうか…(シェイクスピア)

成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北に…(シェイクスピア)

私たちの存在は、夢と同じような儚いもの…(シェイクスピア)

我々は自らのビジョンに賭けているんだ。そうする方が…(スティーブ・ジョブズ)

彼ら(出向した先の社員たち)は、私たちの仕事ぶりを…(佐々木常夫)

近くを見るから船酔いするんです。100キロ先を…(孫正義)

他の人間にできることならば、同じ人間である僕に…(孫正義)

私はどういう角度で見ても、実態として…(孫正義)

最も重要なのは1番目が志と理念、2番目が…(孫正義)

最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ。(孫正義)

怒るのは自分の知恵の足りなさを認めるような…(孫正義)

私はこの世界に、何事かをなさんがために…(野口英世)

夢がだんだん近づいてくると、目標に…(イチロー)

夢を掴むことというのは、一気には出来ません…(イチロー)

チームの調子が悪くても、自分が崩れることは…(イチロー)

ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て…(イチロー)

夢や目標を達成するには1つしか方法がない…(イチロー)

「自分はどうなりたいのか。」「何が自分の…(大前研一)

もし「そのうちに」やりたいことがあれば…(大前研一)