【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「友情・友人・仲間」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


俺、矢沢永吉と同級生。学校はちゃうで!学校が…(やしきたかじん)

安岡力也に「なんかやばい事あったら俺に言ってくれ」…(やしきたかじん)

(日本シリーズで前日160球を投球して)前日悔しくて…(田中将大)

結局のところ、「社会」というのは、複数の人の集まりという…(池田晶子)

明らかにおすすめできないものは、流石に紹介しない…(イケダハヤト)

応援の意味を込めて「出たいヤツは金だすからさっさと…(イケダハヤト)

友だちであれ、家族であれ、同僚であれ、「あなたの…(イケダハヤト)

冷静に考えれば、年長者として若者と「仲良くする」ことは…(イケダハヤト)

正月ずっとハワイ行っとってね。中村玉緒さん…(やしきたかじん)

B'zがなんで仲違いせんとやってるかゆうのわかった…(やしきたかじん)

紳助がうまいのはね。すぐ番組でチーム作るとこね。(やしきたかじん)

坂田利夫さん普段ね、めちゃめちゃ二枚目やねん…(やしきたかじん)

ざこびっち襲名のときABCの番組で帰ったやろ。勝手に…(やしきたかじん)

そのまんま東てね、根がまじめなんやね。芸人として…(やしきたかじん)

星野監督、酒飲めへんのやんか。でもクラブよく行ったわ…(やしきたかじん)

俺は猪俣公章の外弟子やったからね。飲みに…(やしきたかじん)

ライバルって、必要だと思います。 ライバルがいるから…(大島優子)

ダチがいるだけで何も怖いもんなんてねえよ。(大島優子)

とりあえず今はできるだけ(味方の)相手を喜ばすみたいな…(本田圭佑)

仕事とは関係のない人と積極的に会うようにするなど…(家入一真)

会社とは別の居場所をつくることで、実際に転職するか…(家入一真)

国や会社に依存したって相手は何もしてくれないことを…(家入一真)

ビジネスのアイデアが生まれるのは、外部の人とコミュニ…(家入一真)

リーダーは、常に謙虚でなければならない。謙虚な…(稲盛和夫)

リーダーの行為、態度、姿勢は、それが善であれ…(稲盛和夫)

他人に良かれと動き、仲間のために汗をかくとき…(稲盛和夫)

人を動かし、チームの総合力をアップさせる4つの…(松岡修造)

応援の意味を込めて「出たいヤツは金だすからさっさと…(イケダハヤト)

明らかにおすすめできないものは、流石に紹介しない…(イケダハヤト)

昭和24年、東京大学法学部に籍を置いていた私は…(藤田田)

わかってくれない人たちに、怒鳴り散らすのではなくて…(ますい志保)

近くを見るから船酔いするんです。 100キロ先を…(孫正義)

苦しいときこそ、 船と仲間を命がけで守れる人でなければ…(孫正義)

友人は、不幸という風が吹くと散って…(マレーシアのことわざ)

順境は友を作り、逆境は友を試す。(イギリスのことわざ)

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。(孔子)

彼を非難するような選手は、チェルシーには…(フランク・ランパード)

黄金は熱い炉の中で試され、友情は…(メナンドロス)

真の友情はゆっくり成長する植物である…(ジョージ・ワシントン)

一人の敵もつくらぬ人は、一人の友もつくれない。(テニソン)

人生を過ごすうちに新しい知人を作らない…(S・ジョンソン)

ある種の欠点は、個人の生存のために必要である…(ゲーテ)

友人を陥れる者は、往々にして自らを破滅に追いやる。(イソップ)

誰でも友人の悩みには共感を寄せることができる…(ワイルド)

我々は一人で世の中を歩いている。我々が望むような…(エマーソン)

立派な人間の友情は、温かいからといって花を…(諸葛亮孔明)

友情という神聖な情熱は、実に美しく、揺るぎ無く、…(マーク・トウェイン)

戦争やってる遠くの国のことよりも友達の方が大切だと…(甲本ヒロト)

友人に不信をいだくことは、友人にあざむかれるより…(ラ・ロシュフーコー)

ヤギだの羊だのを各自がどれくらい持っているかは言えても…(キケロ)