【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「愛・恋愛」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


私は音楽を、愛という以外の形では…(ワーグナー)

恋とは尊くあさましく無残なもの也。(樋口一葉)

ありのままの自分を愛すれば愛するほど…(アーノルド・パテント)

よりいっそう愛することを除いて、恋に対する…(ソロー)

愛は涙に漬けて保存される時が最も愛らしい。(スコット)

人の世に生まるるや、一の約束を抱きて来た…(北村透谷)

自分の愛情は疑っても、嫉妬は疑わないわ。(川端康成)

恋は焔(ほのお)であると同時に光でなければならぬ。(ソロー()

ひとの生命を愛せない者に、自分の生命を…(吉川英治)

恋に狂うとは、ことばの重複である。恋とは…(ハイネ)

愛するということにかけては、女性こそ専門家で…(三島由紀夫)

愛はみんな怖しいんですよ、愛には法則は…(三島由紀夫)

愛するということは、愛されないかもしれない…(落合恵子)

愛することは、けっしてたがいに見つめ合う…(サン・テグジュぺリ)

人の心を思いやるということ。相手を信じ、待ち…(『スクールウォーズ』)

恋の悲しみを知らぬ人には恋の味は話せない。(伊藤左千夫)

たとえ遊女でも純粋な恋をすれば、その恋は…(倉田百三)

女の運命を第一に気にするのが恋で、自分の…(武者小路実篤)

愛も信仰も同じように、日々のささやかな…(ローデンバック)

地上のあらゆる所有の中で、自分のハートが・・・(ゲーテ)

われわれを恋愛から救うものは理性よりも…(芥川龍之介)

親しい人、愛するものほど、思い描けないの…(川端康成)

人は、恋をしてはじめてすべての子供らしさから…(スタンダール)

恋愛の徴候の一つは彼女に似た顔を…(芥川龍之介)

恋の測りがたさにくらべれば、死の測りがたさなど…(ワイルド)

恋をしても溺れるな、一気に燃上り、燃尽きる様な…(宗方仁)

愛持たぬ一つの言葉 愛を告げる幾十の言葉…(俵万智)

好奇心と自尊心の満足だけを生命とする…(スタンダール)

恋愛はただ性欲の詩的表現を受けたもので…(芥川龍之介)

恋は甘い花である。しかしそれをつむには…(スタンダール)

恋するとき人間の心は不思議に純になるのだ…(倉田百三)

愛とは、人間という謎にみちた独特の存在が…(ノヴァーリス)

愛のなかには、つねにいくぶんかの狂気がある…(ニーチェ)

どんなに頭の明晰な人でも、恋におわりのある…(モーム)

なんとなく好きで、その時は好きだとも…(川端康成)

Here is looking at you,kid.…(映画『カサブランカ』)

十人十色というからには、心の数だけ恋の種類も…(トルストイ)

自分を愛せる人間が他人をも愛せる。(五木寛之)

愛は理解の別名なり。(タゴール)

愛と善意を人に与えなさい。与えれば与えるほど…(マーフィ)

初めて会った日から響子さんの中に…(漫画『めぞん一刻』)

愛情にはひとつの法則しかない。それは…(スタンダール)

愛してるとは何回も言ったけど、ありがとう…(映画『ダイ・ハード』)

愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を…(スタンダール)

愛している 好き 何かしてあげたい それだけで…(岡本敏子)

「愛してる」なんて言われたことなんて、一度も…(岡本敏子)

愛せよ。人生において良いものはそれのみである。(ジョルジュ・サンド)

人が心から恋をするのはただ一度だけである…(ブリュイエール)

恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかった…(A・テニスン)

雨は一人だけに降り注ぐわけではない。(H・W・ロングフェロー)