【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「仕事」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


若者よ、君の20年後の飯の種は「今存在しない仕事だ」 …(駒崎弘樹)

何の責任も負っていない分、ぼくは採算度外視で…(イケダハヤト)

世の中には「お金にはならないけど価値ある仕事」が…(イケダハヤト)

少なくとも自分の仕事に関していえば、電車による…(イケダハヤト)

代替不可能な人材になるべきですね…(イケダハヤト)

辞める前提なら大企業に1年くらいいるのも悪くない…(イケダハヤト)

先の問いは「会社」ではなく「あなた」でもいいと思う…(イケダハヤト)

面接では「この会社は世の中のどんな問題を…(イケダハヤト)

なにを解決したくて、なにを変えたくて仕事を…(イケダハヤト)

フリーランスになってよかったと心底思うので…(イケダハヤト)

そんなわけで、僕は会社員として働く人たちを…(イケダハヤト)

サラリーをもらって働く場合は「飼われた羊」になる…(イケダハヤト)

もっと自由な会社なら、もう一度会社員として…(イケダハヤト)

秋元康は俺のラジオやってるときの構成作家やってんで。(やしきたかじん)

坂田師匠みたいな人がある意味ほんまの芸人やね…(やしきたかじん)

目で負かし、 心で伝える、 変幻自在のエンターテイナー…(大島優子)

AKBの面接はおちたら芸能界を辞めるつもりで挑みました(大島優子)

みのもんた、ほんまに番組で立って寝とるもんな!…(やしきたかじん)

みのもんた。朝ズバのギャラは400x5で週2000万…(やしきたかじん)

小保方本人やその親族のプライバシーに関わる取材が…(小保方晴子)

社員には将来は管理職になりたいのか、それとも技術職の…(家入一真)

僕は目上の人はもちろん、目下の人に対しても基本的に…(家入一真)

逃げるといっても、何でも放り出せばいいといっている…(家入一真)

仕事とは関係のない人と積極的に会うようにするなど…(家入一真)

一番大事なのは、何かに依存して生きるのをやめることです…(家入一真)

国や会社に依存したって相手は何もしてくれないことを…(家入一真)

うちの従業員はまかないで、好きなものをつくって…(大東隆行)

数年前まで、王将の仕事は「危険、汚い、きつい」の…(大東隆行)

うちの店長に必要な資質はいくつかあります。まずは…(大東隆行)

上司は「この人の言うことは信用できる。この人について…(大東隆行)

上の人間が「何とかしろ!」と怒鳴っただけでは何にも…(大東隆行)

逆境を突破するには、リーダー自身に「熱い気持ち」が…(大東隆行)

誰しも、本部から「ああしろこうしろ」と言われてやるのは…(大東隆行)

私はつれづね利己ではなく「利他」が重要だといっていますが…(稲盛和夫)

リーダーという存在は、相手が聞く耳をもっていようと…(稲盛和夫)

私の世代は、大学を出ても就職先などないのが…(稲盛和夫)

上司から指示された仕事を我が事にしてしまい、創意工夫を…(稲盛和夫)

おまえは、大学を出ているから「知識」は十分ある…(稲盛和夫)

商いの極意は、お客様から信用されることだと…(稲盛和夫)

権力があればなんでもできるという錯覚…(猪瀬直樹)

孤独を友とした仕事と向き合った時間は…(猪瀬直樹)

ギリギリまで自分を追い込めば仕事力が磨かれて…(猪瀬直樹)

上司から叱られるとすぐに落ち込んだり、不機嫌な顔を…(猪瀬直樹)

若いころ、原稿の締め切りに遅れそうになり、焦って集中力を…(猪瀬直樹)

普段の仕事においても、納期までに仕事を終わらせたり…(猪瀬直樹)

上司に叱られたとき、落ち込んだり、反発したりするのは…(猪瀬直樹)

よく、「準備が足りません」と言い訳する人がいます…(猪瀬直樹)

人はインスピレーションを外に求める。しかし私は…(稲盛和夫)

私は、仕事に関して完全主義だ。このような完全主義を…(稲盛和夫)

尊敬している人は、この世界の諸先輩全部。ライバルなんて…(北島三郎)