【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「仕事」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


私は若いころ、プライベートな人生と仕事を分けて…(稲盛和夫)

あの人は素晴らしい人だったと、どうすれば心から…(稲盛和夫)

禅の世界では、座禅を組むことと一生懸命に仕事を…(稲盛和夫)

昨今の世相の乱れを憂い、教育改革がよく叫ばれて…(稲盛和夫)

不運なら、運不運を忘れるほど仕事に熱中してみなさい。(稲盛和夫)

お客様から「尊敬」されるようになれば、たとえ他の…(稲盛和夫)

製品には、つくった人の心が現れる。粗雑な人が…(稲盛和夫)

リーダーの行為、態度、姿勢は、それが善であれ…(稲盛和夫)

当たり前のことを当たり前に、そしてすべては営業から…(堀江貴文)

僕はごく短期間で会社を立ち上げ、30歳で100億円を…(堀江貴文)

一度、自分で仕事をとってきてやってみることが大切…(堀江貴文)

なぜあなたの会社は急成長をし続けているのですか…(堀江貴文)

僕がベンチャーを起業した理由は、大企業の仕事は…(堀江貴文)

一般的には受験でも就職でも、良い条件の…(松岡修造)

仕事に行き詰ったとき、「今日はもういいや」と…(松岡修造)

ビジネスマンが残業をせざるを得ない状況に…(松岡修造)

「どうすれば自分に合う職業と出会える…(松岡修造)

仕事には良いときもあれば悪いときもあり…(松岡修造)

毎日、同じ仕事を繰り返していると、誰でも…(松岡修造)

同じ行動パターンを続けていると「刺激がない」…(松岡修造)

日々の仕事の中にも、ちょっとした好奇心を…(松岡修造)

人間には叱咤激励されるとかえって気持ちが…(松岡修造)

組織の中で歯車のひとつとして存在感を発揮し…(松岡修造)

生き方の基本を自分主体においたうえで…(松岡修造)

自分自身のことをよくわかっているつもりでも…(松岡修造)

いきなり大きな達成感が来るのを待っていても…(松岡修造)

他にもやりたいこといっぱいあるんですよ…(宮崎駿)

中小企業は特にそうですね。なんかやっぱり…(宮崎駿)

魔女の宅急便のときは、本当にみんな貧乏に…(宮崎駿)

実写は楽ですからね。ビールが美味しいでしょ…(宮崎駿)

ある面倒くさいカットを外注のプロダクションが…(宮崎駿)

一番近いものには厳しくすべきだけども、遠く離れ…(宮崎駿)

「おまえのところには悪人が出てこないな」っていう…(宮崎駿)

ほんのわずかでもいいから、一作品ごとに…(宮崎駿)

自分が善良な人間だから、善良な映画を…(宮崎駿)

60人、さらにその外側に200人ぐらいの人間が…(宮崎駿)

部屋で最新式のコンピューターに向かって…(宮崎駿)

半端な仕事はやっちゃいけないですね…(宮崎駿)

もっと自由な会社なら、もう一度会社員として…(イケダハヤト)

もっと自由な会社なら、もう一度会社員としてひとつの…(イケダハヤト)

サラリーをもらって働く場合は「飼われた羊」になる…(イケダハヤト)

そんなわけで、僕は会社員として働く人たちを…(イケダハヤト)

フリーランスになってよかったと心底思うので…(イケダハヤト)

なにを解決したくて、なにを変えたくて仕事を…(イケダハヤト)

面接では「この会社は世の中のどんな問題を…(イケダハヤト)

先の問いは「会社」ではなく「あなた」でもいいと思う…(イケダハヤト)

辞める前提なら大企業に1年くらいいるのも悪くない…(イケダハヤト)

代替不可能な人材になるべきですね…(イケダハヤト)

少なくとも自分の仕事に関していえば、電車による…(イケダハヤト)

世の中には「お金にはならないけど価値ある仕事」が…(イケダハヤト)