【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「生と死」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


ジャハハハ…生きて貰わにゃあ困る……!!傷跡を残し…生き延びて…(ワンピース)

生死の不思議とは、実は「ある」と「ない」の不思議なんだ…(池田晶子)

君は、自分が呼吸して、自分が食べるから、自分が…(池田晶子)

極論かもしれませんが、僕にとってのリスクはただひとつ…(家入一真)

人間死ぬとき、地位も、名誉も、財産も持っていけない…(稲盛和夫)

僕は思いつめないように、思いつめないように…(宮崎駿)

たとえばマーラーは「大地の歌」で「生は暗く…(イケダハヤト)

臆病者は本当に死ぬまでに何度死ぬかわからぬが…(シェイクスピア)

臆病者は本当に死ぬまでに何度死ぬかわからぬが…(シェイクスピア)

お前たちもみな知っているように、慢心は…(シェイクスピア)

前兆など気にしてどうなる。雀一羽落ちるのも神の摂理…(シェイクスピア)

私たちの前には、もし私たちがそれを選ぶならば…(アインシュタイン)

俺が見事な弓矢をとることができたのは、皆、平出政秀が…(織田信長)

負けることのない戦いに負け、滅ぶことのない家が…(武田信玄)

手にする道具は得意とする業物でよい。飛び道具を…(上杉謙信)

年老いて腰が曲がったものには、死は…(アインシュタイン)

アップル社には、きわめて大きな資産があるが…(スティーブ・ジョブズ)

死は生命にとって唯一にして最高の発明だ。(スティーブ・ジョブズ)

日本はお金なくても死にませんよ。吉野家も安いしうまいし…(家入一真)

「社会は変えられない」と誰もが思っていて…(鈴木謙介)

寝るのはバカだ。みんな寝すぎだ。私は…(トーマス・エジソン)

食べるために生きるな。生きるために…(イギリスのことわざ)

汝が生まれたとき汝は泣き、汝の…(インドのことわざ)

苦しいよ。ただ、生きているのはそういう…(篠田節子)

真剣にね、足を5cm切ろうかと思った。(松田優作)

人間は二度死ぬ。肉体が滅びた時と…(松田優作)

死生命有り、富貴天に在り。(孔子)

朝に道を聞けば、夕に死すとも可なり。(孔子)

人の生涯は、罪を犯しつつ死を前に…(内村鑑三)

われ未だ生を知らず、いずくんぞ死を知らんや(孔子)

明日ありと 思う人の仇桜。(親鸞)

死んだ人間がこの世に戻るわけはない…(直江兼続)

変化するものが生き残るのだ。(ダーウィン)

たとえその目的が成就できなくても…(司馬遼太郎)

私たちの生き方には二通りしかない…(アインシュタイン)

生きるということは共鳴すること…(アルフォンソ・リンギス)

生き方をパラダイムシフトする。(末吉竹二郎)

生きているということは 少なくなくとも 私たちが…(東井義雄)

君たちだってガンになることがある。ガンになって…(養老孟司)

生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ…(河島英五)

死ねば私の意識は確かに無となるに…(大岡昇平)

老兵は死なず、ただ消え去るのみ。(マッカーサー)

生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ そうさ…(河島英五)

役者は舞台で死ぬというのは本望というが…(ミヤコ蝶々)

たった一度しかない一生をほんとうに生かさ…(山本有三)

しばしば勇気が試されるのは、死ぬことで…(アルフィエリ)

病気は千もあるが、健康は一つしかない。(ベルネ)

生(生きること)は問いであり、死は答えである。

生かされているのですから素直に有り難いと…(瀬戸内寂聴)

人はいつ死ぬかわからない。朝起きて…(ロレンツォ・デ・メディチ)