【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「処世・学習・教育」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


自衛隊では、「私心をなくせ」とよく教えられるのですが…(田母神俊雄)

世間の人は、とかく小事を嫌って大事を望むけれども…(二宮尊徳)

「自分がそう思う」というだけなら、それが正しいか間違って…(池田晶子)

人は、「考える」、「自分が思う」とはどういうことかと…(池田晶子)

「本当にそう思う」ということと、「本当にそうである」という…(池田晶子)

自分に都合が悪いことはすべて、「社会が悪い」…(池田晶子)

ここで気をつけてほしいのは、法律はそれを「してはいけない」…(池田晶子)

試しに、大人に、「なぜ生活しなければならないの」と訊いてごらん…(池田晶子)

もしも、個性とは、個性的になろうとしてそうなるようなものであるなら…(池田晶子)

「あなたのことが心配なんです」という態度ですり…(イケダハヤト)

「あなたのことが心配なんです」という態度ですり…(イケダハヤト)

保育問題は色々な論点があるだろうけど…(イケダハヤト)

芸風的に毒をちらっと吐いておけば、端から…(イケダハヤト)

自らの教養を誇る人が「こいつらは教養がない!」と…(イケダハヤト)

タチが悪い場合は、自分の常識を他者に強要する…(イケダハヤト)

常識に囚われていると、行動力が落ちる…(イケダハヤト)

勝手に期待して勝手に失望する人たちにもうんざりしますね…(イケダハヤト)

常識に囚われていると、行動力が落ちる…(イケダハヤト)

常識って、何より自分を縛ってしまいますよね…(イケダハヤト)

文句を言ってくる「大人」って「礼儀」というよくわからない…(イケダハヤト)

「礼儀」「大人」って嫌なことばだな。これリターンは…(イケダハヤト)

辞める前提なら大企業に1年くらいいるのも悪くない…(イケダハヤト)

こういう時代に生きる上での当座の処方箋は、「バレたら…(イケダハヤト)

他人に精神的なダメージを与えるために語られることば…(イケダハヤト)

友だちであれ、家族であれ、同僚であれ、「あなたの…(イケダハヤト)

研究生に対して良い所とか悪い所とかちゃんと…(大島優子)

プーチンってツルツルの人じゃなかったっけ?…(大島優子)

やっちゃーいけないことは自分で抑制しますね。(大島優子)

プーチンはドイツの人じゃないの?(大島優子)

関西の人間は福澤ていうのはあんまり好きになれ…(やしきたかじん)

ちょっと大げさ過ぎるぐらいでいい。 実際にプレーする…(本田圭佑)

まずは相手のやりたいサッカーをできる限りやる…(本田圭佑)

僕は目上の人はもちろん、目下の人に対しても基本的に…(家入一真)

人の価値観はいろいろですから、漠然とした不安にとらわれた…(家入一真)

僕は引きこもりをしていた十代のころと比べてメンタルが…(家入一真)

いつもニコニコしている人は要注意です…(猪瀬直樹)

「上から目線」という言葉を使うタイプは大成しない…(猪瀬直樹)

幾何学の問題は補助線を一本引けば解けるけれども…(猪瀬直樹)

昨今の教育では歴史をあまり教えてこなかったこともあり…(猪瀬直樹)

冷静さを失う大きな要因は、焦りです。焦ればパニックに陥るし…(猪瀬直樹)

常に原理原則に基づいて判断し、行動しなければならない…(稲盛和夫)

昨今の世相の乱れを憂い、教育改革がよく叫ばれて…(稲盛和夫)

人を動かす原動力は、ただ一つ、公平無私ということ…(稲盛和夫)

中世というのは鬱屈した時代でした。日本の江戸時代は…(堀江貴文)

企業経営に一番大切なものはなんですかとたずねられると…(堀江貴文)

僕がいつも言っていることは基本に忠実になれと…(堀江貴文)

僕には東大受験の必勝法があるのです。英語の場合…(堀江貴文)

東大に合格したという実績は、ベンチャーを起業する…(堀江貴文)

自分にとって必要な10か条…(松岡修造)

人が褒めてくれないなら、自分で自分を…(松岡修造)