【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「処世・学習・教育」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


仕事に行き詰ったとき、「今日はもういいや」と…(松岡修造)

負の想像力の暴走を食い止めるには…(松岡修造)

高校2年生のとき日記を始めて、「これほど…(松岡修造)

僕はもともと人を観察するのが好きなのです…(松岡修造)

ものごとが上手くいかないと、どうしても自分に…(松岡修造)

話してみると第一印象とかなり違うという…(松岡修造)

どんなジャンルでも、実力者の胸を借りるときには…(松岡修造)

僕が知る限り、プロ意識が高い選手ほど、感謝…(松岡修造)

人前で緊張するのは自然な反応です。プレッシャーが…(松岡修造)

僕の場合、悪い状況から抜け出す方法は…(松岡修造)

人間は、ひとつの嫌なことに焦点を当てると…(松岡修造)

子供の才能を伸ばすには「いいね」「上手いね…(松岡修造)

魔女の宅急便が当たったせいで、それまでの作品も…(宮崎駿)

ジブリでいつも作業が始まる前に、掃除をしてくれる…(宮崎駿)

辞める前提なら大企業に1年くらいいるのも悪くない…(イケダハヤト)

「礼儀」「大人」って嫌なことばだな。これリターンは…(イケダハヤト)

文句を言ってくる「大人」って「礼儀」というよくわからない…(イケダハヤト)

勝手に期待して勝手に失望する人たちにもうんざりしますね…(イケダハヤト)

常識って、何より自分を縛ってしまいますよね…(イケダハヤト)

常識に囚われていると、行動力が落ちる…(イケダハヤト)

タチが悪い場合は、自分の常識を他者に強要する…(イケダハヤト)

自らの教養を誇る人が「こいつらは教養がない!」と…(イケダハヤト)

芸風的に毒をちらっと吐いておけば、端から…(イケダハヤト)

保育問題は色々な論点があるだろうけど…(イケダハヤト)

「あなたのことが心配なんです」という態度ですり…(イケダハヤト)

得意時代だからとて気を緩さず、失意の時だから…(渋沢栄一)

人を見て万人一様なりとするには一理ある…(渋沢栄一)

交際の奥の手は至誠である。理にかない調和が…(渋沢栄一)

お前は自分の立場に忠実なのは結構だが…(渋沢栄一)

人生の行路は様々で、時に善人が悪人に敗けた…(渋沢栄一)

彼らの非道は私の骨の髄まで痛めつけた。だが…(シェイクスピア)

馬鹿は自分のことを賢いと思い、賢明な人間は…(シェイクスピア)

悪事によって得たものは、悪事の報復を受ける(シェイクスピア)

外観というものは、一番ひどい偽りであるかも…(シェイクスピア)

愚かな知恵者になるよりも、利口な馬鹿になりなさい(シェイクスピア)

安心、それが人間の最も身近にいる敵である(シェイクスピア)

ふたつの道のうち、どっちにしても極端に走る…(シェイクスピア)

橋は大水のときの川幅より長くなくともよい…(シェイクスピア)

教育とは、学校で習ったことをすべて忘れた…(アインシュタイン)

独創的な表現と知識の悦びを喚起させるのが…(アインシュタイン)

私は人間関係の変わりやすさを知りました。そして…(アインシュタイン)

世の中の動きというのは、実態はみんなが考えているよりも…(藤田田)

動物と仲良くしなさい。そうすれば、あなたは再び…(アインシュタイン)

人は「現実に直面したとき知性がいかに不十分で…(アインシュタイン)

身を切るような体験を通して、私たちは学びました…(アインシュタイン)

主人は無理を言うものと知れ。(豊臣秀吉)

人は心と気を働かすことをもって良しとするものだ…(織田信長)

成せば成る、成さねば成らぬ、成る業を、成りぬと捨つる…(武田信玄)

渋柿を切って甘柿を継ぐのは小心者のすることだ…(武田信玄)

100人のうち99人に誉められる者は、決していい…(武田信玄)