【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「自己・孤独」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


自分の心を慰めたいっていう気持ちがわからない…(本田圭佑)

「自分がそう思う」というだけなら、それが正しいか間違って…(池田晶子)

人は、「考える」、「自分が思う」とはどういうことかと…(池田晶子)

間違った思い込みは、自分を名前だと思うところから…(池田晶子)

「わからない」と感じることを、どこまでも考えてゆくようにして…(池田晶子)

自分に都合が悪いことはすべて、「社会が悪い」…(池田晶子)

「社会」なんてものを目で見た人はいないのに、人はそれ…(池田晶子)

「自分」というのは、名前でなければ、身分でもない…(池田晶子)

社会が決める法律には正しさは必ずしもないとすれば…(池田晶子)

孤独というのはいいものだ。友情もいいけど、孤独というのも…(池田晶子)

試しに、大人に、「なぜ生活しなければならないの」と訊いてごらん…(池田晶子)

自尊心を持つ、ということと、プライドがあるということは…(池田晶子)

もしも君が、善悪は外にはなくて内にあるという事実にはっきりと…(池田晶子)

自分自身をぐるぐる巻きのがんじがらめにしたのは…(イケダハヤト)

常識って、何より自分を縛ってしまいますよね…(イケダハヤト)

僕は自分の攻撃性を飼い馴らす訓練として…(イケダハヤト)

自分の中の攻撃性をうまく飼い馴らせるようになりたい…(イケダハヤト)

攻撃性は毒にも薬にもなる。僕も今は自分の攻撃性を…(イケダハヤト)

ぼくの政治的な態度は、人間には厳密な意味での自己責任…(イケダハヤト)

年長者としては、常に、若者に何を提供できるかを…(イケダハヤト)

自慢ちゃうけど。コブクロが大阪城ホールで2日か…(やしきたかじん)

座右の銘は「己を信じ精進せよ」です。(大島優子)

ひとつ歳をとることで新しい自分が現れて過去の…(大島優子)

やっちゃーいけないことは自分で抑制しますね。(大島優子)

目で負かし、 心で伝える、 変幻自在のエンターテイナー…(大島優子)

自分らしく生き続けることがプロ。(本田圭佑)

正直チームなんてどうでもいいと思っていました…(本田圭佑)

「現実を認めたくない」自分がいて 「現実を受け入れろ」と…(本田圭佑)

僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている…(本田圭佑)

悩んでいる人に「そこから逃げてもいいよ」と言うと…(家入一真)

新しい環境に飛び込むことに、漠然とした不安を抱く人も…(家入一真)

変人というのは自分の世界を持っていて決断できる…(猪瀬直樹)

希望は、自分とひたすら向き合う過程で生まれる。 希望は…(猪瀬直樹)

“秀才”というのはダメなんですよ。 秀才は隣の秀才を…(猪瀬直樹)

スポーツは自分で考えるもの。 コーチや指導者が提案し…(猪瀬直樹)

自信と独り善がりは外見は似ているけど、違うよ…(猪瀬直樹)

若いうちは赤字でも、戦うためにまず…(猪瀬直樹)

自分だけが不運だと思い込む人は、より不運に…(猪瀬直樹)

孤独を友とした仕事と向き合った時間は…(猪瀬直樹)

自分たちは何者なのか、いま一度ふり返ってみるとよいと…(猪瀬直樹)

誰かに文句をいわれるからやるとか、締め切りに…(猪瀬直樹)

上司に叱られたとき、落ち込んだり、反発したりするのは…(猪瀬直樹)

新しい事業を始める際に、もっとも重要なこと、それは自らに…(稲盛和夫)

高く自らを導いていこうとするならば、あえて障壁に…(稲盛和夫)

忙しい毎日を送っている私たちは、つい自分を見失いがち…(稲盛和夫)

信頼関係は自分自身の心の反映だ。たとえ、自分が…(稲盛和夫)

自分にとって必要な10か条…(松岡修造)

人が褒めてくれないなら、自分で自分を…(松岡修造)

「本当にやりたいことはこれ!」という心の声に耳を…(松岡修造)

誰でも体調を崩すと「やっぱり自分は飛ばし…(松岡修造)