【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「自己・孤独」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


仕事には良いときもあれば悪いときもあり…(松岡修造)

「どうすれば本気になれるのですか?」これは…(松岡修造)

日記の大きな効用は、自分と向き合う時間を…(松岡修造)

高校2年生のとき日記を始めて、「これほど…(松岡修造)

情報というのは、自分の中にどうインプットし…(松岡修造)

生き方の基本を自分主体においたうえで…(松岡修造)

試合で負けて不安で押しつぶされそうになったとき…(松岡修造)

苦手意識があるということは、そこにまだ自分の…(松岡修造)

練習というのは、苦手意識を慣れで克服すること…(松岡修造)

自分自身のことをよくわかっているつもりでも…(松岡修造)

常識にとらわれないようにしましょう。たとえば…(松岡修造)

「やってられないよ」と思ったとき、「でも俺…(松岡修造)

自分の価値観だけを基準にして、あまり人に…(松岡修造)

迷ったときは必ず、ツライ道とラクな道がある…(松岡修造)

僕は何かつくりたくなるとか、自己顕示欲とか…(宮崎駿)

みんな自分よりバカだと思ったらおしまいですよ…(宮崎駿)

あんまり自分がやりたいと思っていることを分析…(宮崎駿)

攻撃性は毒にも薬にもなる。僕も今は自分の攻撃性を…(イケダハヤト)

自分の中の攻撃性をうまく飼い馴らせるようになりたい…(イケダハヤト)

僕は自分の攻撃性を飼い馴らす訓練として…(イケダハヤト)

常識って、何より自分を縛ってしまいますよね…(イケダハヤト)

自分自身をぐるぐる巻きのがんじがらめにしたのは…(イケダハヤト)

私は上司と喧嘩をしたこともありましたが…(原田泳幸)

「マクドナルドらしさ」から逸れない範囲であれば…(原田泳幸)

立志の当初最も慎重に意を用うるの必要がある…(渋沢栄一)

人間は、自分流にものごとをそれぞれ解釈して、そんな…(シェイクスピア)

愚者は己が賢いと考えるが、賢者は己が…(シェイクスピア)

いまが最悪の状態と言える間は、まだ最悪の状態ではない(シェイクスピア)

今晩一晩は我慢しなさい。そうすれば、この次…(シェイクスピア)

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な…(アインシュタイン)

人は、自分だけのために小さな世界を創造します…(アインシュタイン)

客観的に判断すれば、情熱的な努力によって人が…(アインシュタイン)

ドイツのことわざを思い出します。「人は皆、自分の…(アインシュタイン)

人は皆、自らの宇宙論を持っています…(アインシュタイン)

人間の真の価値は、主に自己からの解放の…(アインシュタイン)

自分の目でものを見て、自分の心で感じる…(アインシュタイン)

私はいま孤独の中に生きています。若者には…(アインシュタイン)

どうして自分を責めるんですか?…(アインシュタイン)

私が「出世したほうがいい」とよく主張するのは…(佐々木常夫)

成功されている若い経営者の方には、自分の…(ますい志保)

会社の外の空気を吸うことで、会社だけが自分の…(安藤美冬)

傍観者ではダメである。どんな仕事でも…(藤田田)

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない…(スティーブ・ジョブズ)

責任転嫁をしてはならない。 全ての責任は己の中にある…(孫正義)

自分一人の命のことで、 何をくよくよしているんだ。(孫正義)

究極の自己満足は、人に喜んでもらえることです。(孫正義)

突然変異が進化を生みます。他の種族と…(孫正義)

怒るのは自分の知恵の足りなさを認めるような…(孫正義)

親父がつけた名前は、 正義。…(孫正義)

私たちはこの世界に凹みを入れてやろうと…(スティーブ・ジョブズ)