【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「自由・平等・平和」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


誰にとっても正しいことなのだから、お互いの正しさを…(池田晶子)

この校則は破るしかないと決めたなら、それだけの覚悟と…(池田晶子)

社会が決める法律には正しさは必ずしもないとすれば…(池田晶子)

自由というのは、他人や社会に求めるものではなくて、自分で気が…(池田晶子)

何であれ、「自由」というのは、それを自由だと主張することによって…(池田晶子)

一番大事なのは、何かに依存して生きるのをやめることです…(家入一真)

先入観に基づいて経営を行ってはならない。枠に…(稲盛和夫)

僕は何かつくりたくなるとか、自己顕示欲とか…(宮崎駿)

今晩一晩は我慢しなさい。そうすれば、この次…(シェイクスピア)

神の前において人は皆、同等に賢く、同等に…(アインシュタイン)

神の前で、我々は等しく賢明であり、等しく愚かでもある(アインシュタイン)

百年兵を養うは、ただ平和を守るためである。(山本五十六)

自分の一生を平和にする為には心を…(武者小路実篤)

くさりを噺弄する者がすぺて自由とは…(レッシング)

ことばは自由、思想は自由。(グリューン)

恐怖からの自由が私の御身に求める自由…(タゴール)

たとえ身体は奴隷なるも、精神は自由なり。(ソフォクレス)

一時的な安全をうるために永遠の自由を断念…(フランクリン)

われに自由を与えよ、しからずんば死を与えよ。(ヘンリー)

うわべのみの自由の名によって…(タゴール)

あらゆる人が自由になるまでは、なに…(スペンサー)

われわれが安泰と願望する来るべき…(F・ルーズベルト)

いかなる人間も自分自身の掟に…(シラー)

ビロードのクッションに坐わっている…(ソロー)

おお自由よ、お前の名のもとになんと…(ローラン夫人)

ある場合に自由と称せらるる…(クウィンティリアヌス)

戦争は戦争のために戦われるのでありまして…(内村鑑三)

人類よ、戦争を計画してくれるな…(永井隆)

自由は芽生えれば生長の早い木だ。(ワシントン)

暴力が障害物を速やかに一掃してしまう…(アインシュタイン)

いつも国民の幸福と世界の平和を…(昭和天皇)

すべての山々から、自由の鐘を鳴らそう…(キング牧師)

平和は、憲章や盟約に根ざすものではない…(ケネディ)

神の前では、われわれは平等に賢く…(アインシュタイン)

どっちも自分が正しいと思ってるよ…(ドラえもん)

握り拳と握手はできない。(マハトマ・ガンジー)

戦争に道徳なんてない。国家紛争の…(ポール・ティベッツ)

わたしはひとりの人間として…(セヴァン・カリス=スズキ)

思い通りにならないなんて、そんな不遜な…(小林正観)

平等であるということは単なる比喩であって…(ハンス・ケルゼン)

人は平等なり。婦人もまた平等な人間なり。(幸徳秋水)

女性が自由になれば男性も自由になる…(ネヴェルソン)

団結して良心に従って行動するならば…(ジャン・アンリ・デュナン)

戦争をおもしろがるのは、未経験者だけだ。(ピンダロス)

この世界は、大勢の人に愛読される絵本の…(ハイゼ)

風車、風が吹くまで、昼寝かな。…(広田弘毅)

自分に平和をもたらすのは、ほかならぬ自分…(カーネギー)

解決できない問題などありません。平和を実現する…(ガリ)

我に自由を。さもなくば死を。(パトリック・ヘンリー)

人々が自由を叫ぶとき、たいていそれは放縦を意味して…(ミルトン)