【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「真実・真理」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


仏教には「初心」という言葉があるそうです…(スティーブ・ジョブズ)

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの…(スティーブ・ジョブズ)

twitterオススメユーザー、あえてfollowして…(家入一真)

本物でないものは、すぐに見破られます。(イチロー)

まことは 宇宙の本質 人間の本領。(坂村真民)

地球上の生命はみんな海から生まれた…(ジャック・マイヨール)

私の、このヘタな文字、つたない文章も…(相田みつを)

今僕のいる場所が探していたのと違っても…(Mr.Children)

あらゆるものには輝くダイヤが隠されて…(トーマス・エジソン)

平氏を亡す者は平氏なり。鎌倉を亡ぼした…(徳川家康)

勝事ばかり知りてまくることをしらざれば…(徳川家康)

趣味は魂の文学的良心である。(ジューベル)

なに人も考えている真実を…(サミュエル・ジョンソン)

心というものは、使わずにおくとひからびる…(ジイド)

心は一種の劇場だ。そこではいろいろな知覚が…(ヒューム)

心は魂の目であって、力の本源ではない。(ヴォーヴナルグ)

一切は心より転ず。(『華厳経』)

心は精神以上のものである。というのは…(リュッケルト)

神と悪魔が闘っている。そして、その戦場…(ドストエフスキー)

自然の自然は自然なり。自然主義者の自然は…(内村鑑三)

一人の人間が習慣的に大量の酒を飲む…(村上春樹)

発見とは人と同じものを見ながら…(セント・ジェルジ)

二つの可能性がある。宇宙にいるのは…(アーサー・クラーク)

単純であることは、究極の洗練である。(ダ・ヴィンチ)

人間は地球から逃れられない。(風間深志)

宗教のない科学は不完全であり、科学の…(アインシュタイン)

新しいものは常に謀叛である。(徳冨蘆花)

真理は哲学にあり。(井上円了)

哲学は思考の顕微鏡である。(ビクトル・ユゴー)

真 善 美。(野口雨情)

いままでの自分が持っている一ツの…(棟方志功)

何でもないことで、僕を笑わせる。君が…(忌野清志郎)

想像力は、知識よりも大切だ。(アインシュタイン)

心の問題に関しては、多数決の…(ガンジー)

真実を探している者を信じよ。真実を…(アンドレ・ジイド)

間違いを犯すのを怖れて、戸を閉ざせば…(タゴール)

大悪は大善の来るべき瑞相なり。(日蓮)

顔が悪いのが、なんで悪いんだ。(野比のび太)

人間のねうちは中身だぞ。(野比のび太)

人間の値打ちは顔じゃない。頭だ!…(ドラえもん)

神さえも必要とは闘わず。(シモニデス)

身分不相応の生活をする者は…(ゲーテ)

人の悪きことはよくよく見ゆるなり、我が身の…(蓮如)

賢者の信は、内は賢にして外は愚なり、…(親鸞)

思案はタケノコみたいなもので、大部分は…(阪田三吉)

悟りという事は如何なる場合にも平気で…(正岡子規)

最良なる予言者は過去なり。(バイロン)

心でみなくちゃ、ものごとはよく見えない。肝心な…(サン・テグジュぺリ)

実り多いものだけが真実である。(ゲーテ)

冗談のうちに真実の言葉が語られることが…(フィヒテ)