【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「逆境」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


ありがたいことに、ご心配いただいている方もいる…(イケダハヤト)

誰かを攻撃することは、自分の心身にダメージを…(イケダハヤト)

ぼくは基本的に、下の世代を恐れまくってます。ブログの…(イケダハヤト)

なんかもう神様がいらん障壁ばっか立てますけど…(本田圭佑)

今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで見えてくる…(本田圭佑)

オレの人生は挫折の連続なんです。でもそこから…(本田圭佑)

オレは神様はいると信じてる。 今まで、オレが苦しんで…(本田圭佑)

「現実を認めたくない」自分がいて 「現実を受け入れろ」と…(本田圭佑)

壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。(本田圭佑)

やめてやると思った日も、 泣き明かした夜も数知れないですが…(小保方晴子)

仕事のプレッシャーや人間関係の悩みに押し潰されそうな…(家入一真)

逆境を突破するには、リーダー自身に「熱い気持ち」が…(大東隆行)

ピンチを脱するというより、ピンチにしないように早めに…(大東隆行)

苦しい状況を乗り越える経験を通して、人間力を鍛える…(大東隆行)

揺るぎない信念はいかにして身につけることが…(稲盛和夫)

私の世代は、大学を出ても就職先などないのが…(稲盛和夫)

創造的な領域では、基準とするものがない…(稲盛和夫)

ギリギリまで自分を追い込めば仕事力が磨かれて…(猪瀬直樹)

問題を解決する思考力は、頭の良し悪しではなく…(猪瀬直樹)

いつまでも愚痴をこぼしていても仕方がありません…(猪瀬直樹)

事態をどうやって切り抜けるかという意味では…(猪瀬直樹)

事態が刻々と変化する震災のような状況下では…(猪瀬直樹)

平常時に冷静に事態を切り抜けられる人は、緊急時でも…(猪瀬直樹)

集中力を研ぎ澄ますことで、不安や迷いといった雑念を…(猪瀬直樹)

震災時など想定外の事態に直面すると、既存のルールでは…(猪瀬直樹)

経営者は常にチャレンジし続けなければならない…(稲盛和夫)

毎日、同じ仕事を繰り返していると、誰でも…(松岡修造)

ものごとが上手くいかないと、どうしても自分に…(松岡修造)

きついことを言うのは、あなたのことを心配…(松岡修造)

迷ったときは必ず、ツライ道とラクな道がある…(松岡修造)

僕は思いつめないように、思いつめないように…(宮崎駿)

誰かを攻撃することは、自分の心身にダメージを…(イケダハヤト)

ありがたいことに、ご心配いただいている方もいる…(イケダハヤト)

ただ順逆を立つる人は、よろしくそのよって来るゆえんを…(渋沢栄一)

いちばん賤しい者となり、いちばんひどい逆境に…(シェイクスピア)

逆境が人に与えるものこそ美しいではないか…(シェイクスピア)

楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ(シェイクスピア)

逆境から与えられる収益は美しい。それはヒキガエルに…(シェイクスピア)

身を粉にするな、頭を粉にせよ。最悪のあとには…(藤田田)

いまはまたリスクが溢れている。これはとてもいいことだ…(スティーブ・ジョブズ)

偉大な人々は、常に凡庸な人々からの…(アインシュタイン)

仕事を通しての達成感があったからこそ、家族とも…(佐々木常夫)

不思議なもので、できるだけ困難な仕事に挑戦したい…(佐々木常夫)

私は「運命は積極的に引き受けよう!」という人生観を…(佐々木常夫)

人事は非常です。自分では心構えをしているつもりでも…(佐々木常夫)

予期せぬ壁が唐突に立ちはだかったとき、ダメージを…(南場智子)

当時は分からなかったが、アップル社に解雇された…(スティーブ・ジョブズ)

苦しいこともあるだろう。言いたいこともあるだろう…(山本五十六)

人は誰でも負い目を持っている。それを克服…(山本五十六)

己の限界を叩き壊して励む事。 これを挑戦という。(孫正義)