【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「逆境」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


すってんころりんと 転ぶかもしれない。しかし目指した…(孫正義)

ひきこもりが原因で高校を中退したのですが…(家入一真)

家が貧しくても、体が不自由でも…(野口英世)

結果が良かったからといって、自分にとっていい内容だ…(イチロー)

去年、行き着いたひとつの答えは、プレッシャーを…(イチロー)

これまでも常にプレッシャーを自分にかけて…(イチロー)

こんなに苦しいのは自分だけか、と思うことも…(イチロー)

どんな負けかたをしようと、1日に2敗することは…(イチロー)

やってみてダメだとわかったことと、はじめからダメだ…(イチロー)

もうダメだというときが仕事の始まり。(稲盛和夫)

苦しい、もうどうしようもない、もう手が…(岡田武史)

世の中には困難なことが山ほどあるが…(孫正義)

さあ、俺も立ち上がるかな まあ、もう少し…(武者小路実篤)

本当にころがつた者は起き上がる時は何か…(武者小路実篤)

困難な情勢になってはじめて誰が敵か…(小林多喜二)

「闇があるから光がある。」 そして…(小林多喜二)

絶望のどん底にいると想像し、泣き言を…(野口英世)

逆境にまさる教育はない。(ディスレーリ)

心の苦しみは身体の苦痛より悪し。(ノルス)

恐怖で立ち止まってしまうような…(エレノア・ルーズベルト)

後ろ向きに考えればピンチとなる…(福島正伸)

試練が大きいほど自分を成長させる事が…(福島正伸)

かつてない困難からは、かつてない…(松下幸之助)

悩みは忘れ去ろう。目の前は困難だらけだ…(フーヴァー)

逆境は真実への第一歩。(バイロン)

悔しいと思ったら、また強くなれる。(中村俊輔)

逆境にある人は常に「もう少しだ」と…(新渡戸稲造)

一見すると回り道や挫折に思えても…(古田英明)

恐怖で立ち止まってしまうような…(エリノア・ルーズベルト)

よいアイデアが生まれるのは儲からなくて…(早川徳次)

鳥が大気の抵抗に逆らって飛び立つように…(ロア・バストス)

結果が出ないとき、どういう自分で…(イチロー)

障害があったらのりこえればいい…(ドラえもん)

どうもがいてもだめなときがある。手を合わ…(相田みつを)

誰かに「ダメだ」と言われたとしても、…(ジェームズ・クック)

人間窮すれば通ずるものだ。手が使えなけ…(力道山)

逆境の時こそ、先見性と機動力を試すチャンス…(越後正一)

己の行く道は間違ってはいない。むろん苦険道…(斎藤茂吉)

困難な情勢になってはじめて誰が敵か…(小林多喜二)

窮するもまた楽しみ、通ずるもまた楽しむ。(荘子)

苦しみが残して行ったものを味わえ!苦難も…(ゲーテ)

難有り、有難し。苦しみは成長のための試練。(田嶋一雄)

苦しみに真正面からぶち当たること以外に…(有田一寿)

どん底の生活に入っても自分の目的を持って…(伊藤伝三)

道は自分で作るもんや、困難を承知で進んでこそ…(井植薫)

今から私は、旅の途中で出会う敵の名を…(ナポレオン・ヒル)

すべての大偉業は、最初は不可能な事だと…(カーライル)

不器用だと余分に考える。考えが深くなる。(小野二郎)

人間追い詰められると力が出るものだ。こんなにも…(シラー)

我が道を行くには、どうすればいいのでしょうか?」…(ショウショウ)