【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「家族・夫婦・親子」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


たむけんファミリーて。人集まるの、タダで焼肉食わして…(やしきたかじん)

(メジャー挑戦に対して)奥さんは「あなたに付いていきます」と…(田中将大)

保育問題について、記事にも書きましたが…(イケダハヤト)

ものすごくざっくり要約すれば、「便利な保育」は親と…(イケダハヤト)

保育問題は色々な論点があるだろうけど…(イケダハヤト)

この人間観はまったく共感だなぁ。家族以外の関係性は…(イケダハヤト)

杉浦太陽のおやじと知り合いやってん。その親戚が…(やしきたかじん)

ママやパパには、毎日、ありがとうって思ってる…(浅田真央)

坂田師匠みたいな人がある意味ほんまの芸人やね…(やしきたかじん)

社員が来なくなってしまった場合、無理に言っても…(家入一真)

人と人とのつながりや信頼が組織の力の源です…(大東隆行)

子供の才能を伸ばすには「いいね」「上手いね…(松岡修造)

僕は本当のことを言いまして、あんまりメッセージ性…(宮崎駿)

この人間観はまったく共感だなぁ。家族以外の関係性は…(イケダハヤト)

保育問題は色々な論点があるだろうけど…(イケダハヤト)

ものすごくざっくり要約すれば、「便利な保育」は親と…(イケダハヤト)

若者だけでなく、子供から、おじいちゃん、おばあちゃんを…(原田泳幸)

親から子に対して孝を励めよと強ゆるのは…(渋沢栄一)

人を選ぶとき、家族を大切にしている人は間違いない…(渋沢栄一)

部下のモチベーションを維持できない理由は次のふたつが…(佐々木常夫)

人生最大の幸福は、一家の和楽である…(野口英世)

試合後はロッカーや車の中で、気持ちの整理をします…(イチロー)

息子たちにもおやじは逃げなかった…(大前研一)

子供というものは、幼いときは母親を…(イギリスのことわざ)

身体髪膚之を父母に受く、敢て毀損せざる…(孔子)

父は子のために隠し、子は父のために隠す…(孔子)

子供には批評よりも手本が必要である。(ジューベル)

胎内にある間も母徳の教化あり。(中江藤樹)

わたしのためにタ食の支度をして待っていて…(ツルゲーネフ)

もし結婚生活が暗礁に乗り上げそうになったら…(カーネギー)

どちらも相手をとおして自分個人の目標を…(ニーチェ)

たいていの男たちは、誰も彼らの妻を…(ニーチェ)

ああ、まことに夫を愛するがゆえに…(ヤージナヴァルキヤ)

妻は絶えず夫に服従することによって…(フラー)

妻は若い男にとっては女主人であり…(フランシス・べーコン)

子供の養育を妻にまかせきりにすると…(モンタギュー)

家庭は日本人最大多数に取りては幸福なる…(内村鑑三)

良人といふものは、ただ妻の情愛を吹き込む…(夏目漱石)

子供さえあれば、大抵貧乏な家でも…(夏目漱石)

子供に対する教育でいちばん大事なことは…(大前研一)

子供には、「自分のやりたいことを貫け」…(大前研一)

子供には批評よりも手本が必要である。(プラトン)

児童は可能性である。(瀬田貞二)

小さくも吾は芸の子詩の愛児。(石川啄木)

父母の恩徳は天よりもたかく…(中江藤樹)

大人ってかわいそうだね。自分より…(ドラえもん)

親から子へ、家具や洋服など…(『私にできる10のこと』)

夫婦は愛し合うとともに憎しみ合うのが当然で…(坂口安吾)

家庭は主人の城壁なり。(中江兆民)

子供は大人の父親である。(ウィリアム・ワーズワース)