【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「政治・権力・歴史」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


渋柿を切って甘柿を継ぐのは小心者のすることだ…(武田信玄)

心に物なき時は、心広く体豊かなり 心に我慢なき時は…(上杉謙信)

戦場の働きは武士として当然のことだ。戦場の働きばかりで…(上杉謙信)

信玄の兵法に、のちの勝ちを大切にするのは…(上杉謙信)

私の手元には、返事を出さなかった手紙ばかり…(アインシュタイン)

何も考えずに権威を敬うことは、真実に…(アインシュタイン)

昨日は偶像視され、今日は憎まれ、唾を…(アインシュタイン)

偉大な人々は、常に凡庸な人々からの…(アインシュタイン)

我々日本人が華僑と呼んでビジネス社会で一目…(藤田田)

音楽業界の転換点として歴史に残るだろう。これは…(スティーブ・ジョブズ)

私にやれと言われれば、1年や1年半は存分に暴れて…(山本五十六)

真の戦いはこれからである。奇襲の一戦に心驕る…(山本五十六)

戦国武将の織田信長は僕の心のヒーローです…(孫正義)

日本を変える航海に出発したい。(小泉純一郎)

男だから、戦うときは戦わないといけない…(小泉純一郎)

この程度の約束を守らないことは大したことじゃない。(小泉純一郎)

すさまじい抵抗に恐れをなしちゃいかん。(小泉純一郎)

大胆かつ柔軟にやる…(小泉純一郎)

勝ってよし、負けてよし。(小泉純一郎)

新しいストレスが来ると古いストレスを忘れてしまう…(小泉純一郎)

「勝ち組」「負け組」はいいけれど、「待ち組」は問題。(小泉純一郎)

孤独が必要なんですよ。孤独の時間を…(小泉純一郎)

私が総裁、首相になったことがまず大きな変わりようだ。(小泉純一郎)

変人は「変革の人」の略。(小泉純一郎)

おれが首相の時なんか全部暴風雨だった。(小泉純一郎)

格差が出ることが悪いとは思わない…(小泉純一郎)

私が総裁になれば必ず自民党を変え、日本の政治を変える。(小泉純一郎)

「見えない」という人は、「見ようとしていない」のである。(小泉純一郎)

失うことを恐れてはしがらみから抜けられない…(小泉純一郎)

小泉は駄目だ、というのは構わない。…(小泉純一郎)

目先のことに鈍感になれ。(小泉純一郎)

柔肌の熱き血潮を断ち切りて、仕事一筋我は非情か。(小泉純一郎)

改革に終わりなし。(小泉純一郎)

権力は万能ではない。権力半分・信頼半分じゃ…(小泉純一郎)

人間は努力や才能もあるけど、ほとんどは運なんです。(小泉純一郎)

柔肌の熱き血潮を断ち切りて、仕事一筋我は非情か(小泉純一郎)

人生には上り坂、下り坂、そしてまさかの坂がある。(小泉純一郎)

抵抗勢力が私の元気の元だ。…(小泉純一郎)

失敗のない人間は面白くない。(小泉純一郎)

人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ。(小泉純一郎)

私や私の秘書が犯人や暴力団の組織と関係が…(安倍晋三 )

虹なんて遠くから見たら、水滴にしか見えない…(麻生太郎)

構造改革なくして景気回復はない。(小泉純一郎)

今年は私にとって「変化」の年でした。(安倍晋三)

国際間の義務を重んじ友邦の信義を尊重するに…(原敬)

もし日本に欠点ありとすれば寧ろ謙譲に過ぎ、遠慮に失する。(原敬)

話せば分かる。(犬養毅 )

満身創痍(そうい)、刀折れ、矢尽きるまで、私の力の…(管直人)

原発への依存度を引き下げ、原発に依存しない…(管直人)

他人事のようにというふうにあなたはおっしゃったけ…(福田康夫)