【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「スキル・能力」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


僕は自分の攻撃性を飼い馴らす訓練として…(イケダハヤト)

佐々木俊尚さんが昨年、一瞬だけ「かかってこい!」と…(イケダハヤト)

文章執筆は、本人しかわからない微妙なブレークスルーを…(イケダハヤト)

ぼくは基本的に、下の世代を恐れまくってます。ブログの…(イケダハヤト)

「トイレの神様」は、小阪明子の「あなた」以来やな…(やしきたかじん)

長嶋監督みたいなんは他におれへんよ、選手以上に…(やしきたかじん)

紳助がうまいのはね。すぐ番組でチーム作るとこね。(やしきたかじん)

トリプルアクセルは、真央のいちばんの武器だから…(浅田真央)

尾崎直道が賞金王なったんは、おれがパットの入れ方…(やしきたかじん)

頭の中ではメッシやクリスティアーノ・ロナウドを 超える…(本田圭佑)

(アジア杯を振り返って)自分自信に関して言えば体力を…(本田圭佑)

俺なんて全然、天才タイプじゃないし。 それで才能がない…(本田圭佑)

僕は少しずつ自分にできることを見つけてきました…(家入一真)

結局、飲食業は人なんです。気持ちのいい接客をし…(大東隆行)

私は店長を集めた合同会議では、「上司は部下に…(大東隆行)

うちの店長に必要な資質はいくつかあります。まずは…(大東隆行)

変人というのは自分の世界を持っていて決断できる…(猪瀬直樹)

“秀才”というのはダメなんですよ。 秀才は隣の秀才を…(猪瀬直樹)

(選手に)一時的に暴力で緊張感を与え、アドレナリンを…(猪瀬直樹)

秀才は要らない。 秀才は隣の秀才を真似る…(猪瀬直樹)

母国語で論理的思考ができない人間が、外国語で…(猪瀬直樹)

日本人は、英語ができないから国際交渉に…(猪瀬直樹)

問題を解決する思考力は、頭の良し悪しではなく…(猪瀬直樹)

よく、「準備が足りません」と言い訳する人がいます…(猪瀬直樹)

一見して難しいと思えることでも、視点を変えてみれば…(猪瀬直樹)

人はインスピレーションを外に求める。しかし私は…(稲盛和夫)

多くの事業家は、自らの才覚と能力に頼る…(稲盛和夫)

値決めは経営である。経営者が積極的であれば…(稲盛和夫)

能力を未来進行形で考えなければならない。あえて…(稲盛和夫)

僕は以前からコピーライターの糸井重里さんに注目…(堀江貴文)

営業をすればものは必ず売れます。テクニックは…(堀江貴文)

「あいつ、おかしいんじゃないの?」と思われるくらい…(松岡修造)

人には自分でも気づかない能力や可能性が…(松岡修造)

負の想像力の暴走を食い止めるには…(松岡修造)

日記を3日坊主で終わらせないための3つのコツ…(松岡修造)

僕はもともと人を観察するのが好きなのです…(松岡修造)

情報というのは、自分の中にどうインプットし…(松岡修造)

アドバイスは聞き方が大事です。「なんでも聞いて…(松岡修造)

第三者的に状況を見ることができる人は強い。(松岡修造)

最高のパフォーマンスは必ずしも全力…(松岡修造)

人間だけはつくることできないですからね…(宮崎駿)

文章執筆は、本人しかわからない微妙なブレークスルーを…(イケダハヤト)

僕は自分の攻撃性を飼い馴らす訓練として…(イケダハヤト)

代替不可能な人材になるべきですね…(イケダハヤト)

イノベーションは誰がリーダーで、誰が追随者かを…(スティーブ・ジョブズ)

心はときとして知識を超えた高みに上がることが…(アインシュタイン)

思考とは、それ自体が目的である。音楽と…(アインシュタイン)

100人のうち99人に誉められる者は、決していい…(武田信玄)

人の上に立つ対象となるべき人間の一言は…(上杉謙信)

知恵とは、学校で学べるものではなく一生を…(アインシュタイン)