【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「経営」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


セラミック分野での研究成果や技術を世界で試してみたい…(稲盛和夫)

先入観に基づいて経営を行ってはならない。枠に…(稲盛和夫)

できない理由を並べ立てる人がいる。これでは…(稲盛和夫)

僕は航空業界について何も知らない素人です…(稲盛和夫)

他人に良かれと動き、仲間のために汗をかくとき…(稲盛和夫)

会社がつぶれるのは運が悪かったか、単純に勉強不足か…(堀江貴文)

僕は会社経営で悩んだことはありません。すぐに…(堀江貴文)

会社とは人を使うための道具です。人は利用した方が…(堀江貴文)

少しくらいのお金で満足している暇はありません…(堀江貴文)

なぜあなたの会社は急成長をし続けているのですか…(堀江貴文)

企業経営に一番大切なものはなんですかとたずねられると…(堀江貴文)

(多くの経営者は)会社とは何のためにあるかと聞かれたときに…(堀江貴文)

株主に利益を供与するために、良いサービスや商品を…(堀江貴文)

シンプルに考えることが僕の信条です。ビジネスの…(堀江貴文)

(社名をオン・ザ・エッヂからエッジに、そしてライブドアに…(堀江貴文)

社員の中に起業するかしないかで悩んで僕のところに…(堀江貴文)

僕がいつも言っていることは基本に忠実になれと…(堀江貴文)

僕の理想は、シンプルに、こだわらず、考えない経営です…(堀江貴文)

商売はスピードが勝負ですから、リスクとリターンの…(堀江貴文)

東大に合格したという実績は、ベンチャーを起業する…(堀江貴文)

僕が一番大切にしているのは、毎日を退屈せずに…(堀江貴文)

組織の中で歯車のひとつとして存在感を発揮し…(松岡修造)

中小企業は特にそうですね。なんかやっぱり…(宮崎駿)

商売ってのは苦労するに決まってるんです。(宮崎駿)

といいつつ、最近は自営業の楽しさにも惹かれつつある…(イケダハヤト)

今日会ったノマドワーカーの方は、もう遊牧生活に…(イケダハヤト)

フリーランスになってよかったのは、「採算度外視」の…(イケダハヤト)

親父を殺したのも銀行なら、うちの工場を救ってくれた…(半沢直樹)

外食業界では、お客さんは数秒で「これ食べよう」と…(原田泳幸)

会議のやり方も大幅に変えました。資料を配って…(原田泳幸)

私はメモを原則的に取りません。資料類もファイルは…(原田泳幸)

レジが30秒短縮されれば、売上が5%伸びる。(原田泳幸)

客数が増えると営業利益率は一時的に減るが…(原田泳幸)

若者だけでなく、子供から、おじいちゃん、おばあちゃんを…(原田泳幸)

どうやって消費者を驚かせてワクワクさせるかと…(原田泳幸)

少子高齢化とか健康志向とか言われるときに、あえて…(原田泳幸)

リスクが発生し、どんどん情報がアップデートされて…(原田泳幸)

経営というのは、大きな組織集団を動かすことです…(原田泳幸)

組織というものは、常に変化していないと駄目になる…(原田泳幸)

経営者の役割は、すべてのステークホルダー…(原田泳幸)

女性ももっと活用したい。管理職の女性比率を…(原田泳幸)

経営にとって「やるべきこと」というのは大抵…(原田泳幸)

目先の数字を落としてでも、将来の成長の…(原田泳幸)

店を閉じるのはしんどいですよ。お客様は…(原田泳幸)

大切なのは「シーケンス(順序)」です。土台が…(原田泳幸)

すべてのオペレーションは、結局、人です。…(原田泳幸)

ものごとの順番は大切です。QSC(クオリティ…(原田泳幸)

全社一丸となって残業ゼロに取り組んでいると…(原田泳幸)

「マクドナルド、コーヒー無料キャンペーン」は2年越し…(原田泳幸)

「マクドナルドらしさ」から逸れない範囲であれば…(原田泳幸)