【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「勝負・勝利」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


チームメートに勝ちたい。ここで負けたらあかんと…(本田圭佑)

!少し腕に覚えがあるくらいで過信すると血を見るぞ、戦場で…(ワンピース)

下の世代に対して、ぼくら年長者はもはや「構造的に」勝てません…(イケダハヤト)

ぼくが勝っているのは「経験値」「情熱」くらいなものです。(イケダハヤト)

安芸ノ島がころころ負けとったときに、「おのれなー…(やしきたかじん)

守備をするために試合に出ているのではなくて…(本田圭佑)

CLで1点取ったからといって僕の中で何かが劇的に…(本田圭佑)

どこかの名ストライカーが言ってたけど、ゴールは…(本田圭佑)

ブラジルに簡単に勝ったら、この先、面白くなくなる…(本田圭佑)

正直チームなんてどうでもいいと思っていました…(本田圭佑)

勝負を決めるのは準備。 なかでも気持ちの準備以上の…(本田圭佑)

人生はトーナメント戦ではなく、僕はむしろ…(猪瀬直樹)

尊敬している人は、この世界の諸先輩全部。ライバルなんて…(北島三郎)

高く自らを導いていこうとするならば、あえて障壁に…(稲盛和夫)

僕には東大受験の必勝法があるのです。英語の場合…(堀江貴文)

1995年、ウィンブルドンでベスト8に入ったとき…(松岡修造)

試合で負けて不安で押しつぶされそうになったとき…(松岡修造)

失敗してもいいんだぞ。失敗すれば、どこが…(松岡修造)

勝てない努力をすることもたまにあるけど…(イケダハヤト)

「売れた」と「売った」は違います。何としても「売る」…(原田泳幸)

すべて物を励むには競うということが必要であって…(渋沢栄一)

ビジネスは「勝てば官軍」である。企業は勝たなければ…(藤田田)

戦わずして勝ちを得るのは、良将の成すところである。(豊臣秀吉)

信長公は勇将であるが良将ではない。剛を持って柔に…(豊臣秀吉)

およそ勝負は時の運によるもので、計画して勝てるもの…(織田信長)

俺が見事な弓矢をとることができたのは、皆、平出政秀が…(織田信長)

負けることのない戦いに負け、滅ぶことのない家が…(武田信玄)

晴信の弓矢は欲のためではなく、民百姓を安楽にする…(武田信玄)

およそ戦というものは、五分をもって上とし、七分を…(武田信玄)

戦場の働きは武士として当然のことだ。戦場の働きばかりで…(上杉謙信)

手にする道具は得意とする業物でよい。飛び道具を…(上杉謙信)

信玄の兵法に、のちの勝ちを大切にするのは…(上杉謙信)