【人生最強の名言集】 座右の銘にすべき人生語録・名言・格言集

【名言数10,000】混迷の時代を生き抜くための好きな言葉・語録・名言・格言集・人生訓

《スポンサードサイト》

「アインシュタイン」に関する名言・名セリフ一覧

《スポンサーリンク》


私にはよいアイデアが浮かびますが、他の人も…(アインシュタイン)

この素晴らしい応用科学は労働を軽減し、生活を…(アインシュタイン)

人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの…(アインシュタイン)

人は海のようなものである。あるときは穏やかで友好的…(アインシュタイン)

第三次世界大戦はどう戦われるでしょうか。わたしには…(アインシュタイン)

熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください…(アインシュタイン)

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な…(アインシュタイン)

数学における最も偉大な発見は「複利」である(アインシュタイン)

一見して馬鹿げていないアイデアは見込みがない(アインシュタイン)

私たちの前には、もし私たちがそれを選ぶならば…(アインシュタイン)

知性は方法や道具に対しては鋭い鑑識眼を…(アインシュタイン)

昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への…(アインシュタイン)

たとえ国家が要求したとしても良心に反する…(アインシュタイン)

神の前において人は皆、同等に賢く、同等に…(アインシュタイン)

宗教なき科学は不完全であり、科学なき…(アインシュタイン)

教育とは、学校で習ったことをすべて忘れた…(アインシュタイン)

独創的な表現と知識の悦びを喚起させるのが…(アインシュタイン)

全体的破滅を回避するという目標は、あらゆる他の…(アインシュタイン)

ナショナリズムは小児病である。それはハシカである(アインシュタイン)

知性は方法や道具に対しては鋭い鑑識眼を持つが…(アインシュタイン)

私は未来のことについて決して考えない。未来は…(アインシュタイン)

神の前で、我々は等しく賢明であり、等しく愚かでもある(アインシュタイン)

私は毎日、何百回となく自分の精神と肉体がすでに…(アインシュタイン)

私は人間関係の変わりやすさを知りました。そして…(アインシュタイン)

自分自身の、そして他の人々の人生に意味を…(アインシュタイン)

あなたは本当にそう思っているんですか?他人によって…(アインシュタイン)

私はあなたが女性であるということを気にしていません…(アインシュタイン)

人は、自分だけのために小さな世界を創造します…(アインシュタイン)

私たちは皆、ほかの人々の仕事によって、食べるもの…(アインシュタイン)

死はいずれやってくる。それがいつかなんて…(アインシュタイン)

人に対して正しく賢明な助言をすることはできる…(アインシュタイン)

動物と仲良くしなさい。そうすれば、あなたは再び…(アインシュタイン)

私は先のことなど考えたことがありません…(アインシュタイン)

手段は完全になったというのに、肝心の目的が…(アインシュタイン)

人は「現実に直面したとき知性がいかに不十分で…(アインシュタイン)

私に畏敬の念を抱かせるものはふたつあります…(アインシュタイン)

客観的に判断すれば、情熱的な努力によって人が…(アインシュタイン)

ドイツのことわざを思い出します。「人は皆、自分の…(アインシュタイン)

人は皆、自らの宇宙論を持っています…(アインシュタイン)

心はときとして知識を超えた高みに上がることが…(アインシュタイン)

身を切るような体験を通して、私たちは学びました…(アインシュタイン)

精神を大切にするというのなら、それとつながって…(アインシュタイン)

信念は推進力としては役に立つ。しかし、調整期と…(アインシュタイン)

人間の真の価値は、主に自己からの解放の…(アインシュタイン)

深く探究すればするほど、知らなくてはならないことが…(アインシュタイン)

好奇心はそれ自体に存在理由があります。永遠や…(アインシュタイン)

思考とは、それ自体が目的である。音楽と…(アインシュタイン)

過去、現在、未来の区別は、どんなに言い張っても…(アインシュタイン)

この世界を個人的な願望を実現する場とせず、感嘆し…(アインシュタイン)

私たちはいつか、いまより少しはものごとを…(アインシュタイン)